36歳フリーランスで【妊娠】ちょっと意識の高いズボラーの日記

30代後半フリーランスで妊娠したズボラな一人の女の日記です。気まぐれに見ていただけたら嬉しいです。

妊娠6ヶ月のお腹事情

こんにちは!ミヤです!11月の割りに暖かいな~と思う日が多いですね。今年は夏⇒冬になる、秋はなし、と言われてますよね!秋好きなのになんだか少し残念、、、そんなこんなんで時は過ぎていきますが、お腹は急成長!5~6ヶ月の時の成長ぶりに自分でも驚い…

覚悟のお話

おはようございます!ミヤです!今日は風がとっても気持ちがいいですね!そして戌の日5ヶ月に入った妊婦さんはこの日に安産祈願をすると良いといわれていますね!今日は、最近考えていたことについて綴ろうと思います。 ふと思ったこと 覚悟はリスクがあるも…

初めての産婦人科

こんにちは、ミヤです!先週末39度の熱を出し寝込んでいましたが無事1日で復活しました!妊娠中は免疫が下がるといわれてましたが、こんなにいとも簡単に風邪をひくか!と自分自身叱咤激励した週末でした。またこのことはいつかのblogで綴りたいと思います!…

妊娠検査薬

こんにちは、ミヤです!最近はすっかり寒くなり、腹巻が必須の毎日ですね!寒暖差で鼻水も止まらないのでずっと鼻炎が続いてますが今日も元気にblogに綴ります! 今日は、まだ記憶にも新しい「妊娠検査」について綴ります! 妊娠?と感じた予兆 どの妊娠検査…

私のフリーランス生活

こんにちは!ミヤです!今日は秋晴れが最高に気持ちがいいですね!!妊娠検査に行ってきましたが帰りのタクシーの運転手さんが「天気がいいですね~」を皮切りにまーよくしゃべる。(笑)ほぼこっち相槌しかしてないのに察してほしいほんと。(笑)さて、前回のb…

フリーランスという働き方

こんにちは!ミヤです!最近はすっかり肌寒くなって、家の中でもモコモコ靴下が必須な時期になりました。この感じ大好きで興奮して過ごしてます!w今日は!フリーランスという働き方について綴ってみたいと思います! フリーランスとは? どういう働き方? …

36歳で妊娠・そしてフリーランスで働く女性の徒然日記

初めまして!36歳・東京在住、フリーランスという働き方をしているミヤです!・フリーランスの状態で出産をするという方・これから妊娠をする方・今妊娠をしている方への少しでも支えになるような徒然日記を書いて日々抱いている不安を解消できたらなと思いb…